Blogging my trips wherever I go... Current location: Tokyo, JAPAN

Tuesday, January 15, 2008

自己紹介

電子電気工学の四年生のティオン・ハンセンです。2年前から日本語を勉強しています。最初はアニメとドラマをわかるように、日本語を勉強したけど、日本語がどんどん上手になったら、日本人の友達を作りたくなりました。日本のカルチャーや歴史を楽しみにしています。

趣味はスポーツだけど、あまりスポーツができるタイプじゃないので、テニスもバスケッとも下手ですが、友人とテニスやwakeboardingという激しいアウトドア・スポーツを暇なときやっています。あとは、食べることが大好きです!シンガポール料理の中でチキン・ライスは一番すきだから、日本に留学したとき、自分で作って、友達と一緒に食べました。日本料理も好きです。特にざるそばときつねうどんが大好きです。お好み焼きも好きだけど、ショウガがあまり好きじゃないので、お好み焼きやお寿司を食べるとき、ショウガをつけないで食べたほうがおいしいと思います。

この学期日本語5のクラスを受けた目的は2つがあります。一番大切な理由は大学を卒業したら、日本で働きたいからです。次は、日本語と日本の文化が好きな人と友達になりたいからです。実は、日本人と付き合いたいんですけど。。。ハハ。冗談です!本当に信じてください。まあー、このコースで皆と楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いします。

1 comment:

MT said...

ハンセンさん、こんばんは。

チキンライスが作れるなんて、すごいですね。私も料理をしますが、チキンライスは作れません・・・。日本にいたときは、よく自分で料理をしていたんですか?

私も和食の中ではそばが好きです。